2008年7月11日金曜日

500円でつまませてもらえる中華。そうとうお買い得!ほんとに美味い!(みん亭・宇都宮)









 中華が好きだ。いわゆる”街の中華屋”ってのが相当好きだ。安くて美味い。お財布に不安を与えない。素敵だ。

 そしてここ宇都宮はみん亭もかなり素敵だ。500円でいただけるつまみが充実しまくっている。上の写真4枚はいずれも500円。なんとびっくり、である。

 1枚目、じゃん豆腐。温かい豆腐に温かい挽肉のあん。ビールにあいます。

 2枚目、レバーフリッター。あげたレバーにニンニク醤油がたまらない。ビールにあいます。

 3枚目、挽肉炒め。タイ風ピリ辛炒めがサブタイトル。そのままでもおいしいですが、酢をかけるとよりエスニックに。ビールにあいます。

 4枚目、バラ肉のピリ辛揚げ。いわずもがな、美味しいですよ、そりゃもう。ビールにあいます。

と、ひたすらビールにあうものを連発して2人で中瓶3本頂いたわけですが、支払いは1人1,900円。激安で笑いがとまりません。宇都宮市内の方、ぜひ、晩酌にどうぞ!飯時はとっても混雑してるので、8時過ぎくらいに行ってみてはどうかな、と思います。

----------









 先日いったときに食べたご飯ものやラーメンも掲載しときます。

 5枚目はトンポー丼900円。とろとろばら肉がご飯にのってます。そりゃ美味いですよね。

 6枚目、7枚目はラーチャン700円。半チャーハン、半ラーメンのセット。あっさりしててとても美味しい。

 8枚目、餃子3個で300円。美味!

 飲まずにメシってのもちろんおっけー。かなり使い勝手がいいお店です。けっこう遅くまでやってるというのもまた魅力です。

----------

大きなしゃしんはこちらです。
詳細は栃ナビでどうぞ


大きな地図で見る

0 コメント: