2008年7月15日火曜日

宇都宮で美味いうどんて言ったらぶつをだよね。かけ(冷)とざるうどん!いよいよ全メニュー制覇目前か!?(ぶつをのうどん・宇都宮市)







 5度目ですよ、ぶつをのうどん。だんだん行き慣れてきましたよ!

 1枚目、いつもの相方が食ってたかけの冷やし。並盛りだったら480円です。ちょろっと食わせてもらったら予想通り美味しい。ダシいい感じ。暑い日にこんなのたまらないよねえ。画像は大盛り+170円でよろしくどうぞ。

 2枚目、ざるうどん。520円。試しに麺だけ食ってみても美味しい。つゆつけて頂いてももちろん美味しい。さっぱりつるつる。

 3枚目、いつものミニとり天丼320円。うどんとセットだから20円引き。これ、ほんと好き。美味いわあ。

 そんなこんなでそろそろ全メニュー制覇かな~、と思っていたら(実際に自分でオーダーしたのだけカウントすると3品ほどまだですけどね)店主さんから「裏メニューもあるから食い尽くしたなんていわせないよ」とのお言葉を頂けました。

 んふ。これはうれしい。あと3回ほどいったら制覇かと思いきや、一転してお楽しみができましたねえ。ああ、楽しみだな!

----------

おおきい写真はこちらにまとまっております。最初に出してくれる小鉢やデザートの写真もちょっとあります。
店の雰囲気などはこちらの皆様のところでどうぞ。
過去の記事は以下のラベルから一覧になっております。

 場所は宇都宮市役所の西側。市内の方は是非!駐車場のヒントは隣にある市役所。


大きな地図で見る

0 コメント: