2009年1月19日月曜日

とんかつのうまい店、新規開拓に成功したよ!(とんかつ 小ぐま 宇都宮市は陽南通り)

 栃木を楽しむの記事(http://ameblo.jp/pool/entry-10169447905.html)でよんで気になっていたとんかつのお店に行ってまいりましたよ。陽南通りのとんかつ 小ぐま!

 まずは先出しでぷはっと一杯!(お茶出してもらったのですが、思わず麦酒頼んじゃいました。)

SAKIDASHI(Tonkatsu Koguma at Utsunomiya) (by kimishowota)

  これつまんでて「ああ、うまい。これは安心して頂けるお店だ」と確信。
  キャベツをもりもりとソースに絡めてアテにしながらカツが揚がるのを待ちます。

Hirekatsu (Tonkatsu Koguma at Utsunomiya) (by kimishowota)

 はいきた、ヒレカツ定食1,350円!ヒレカツのみならず野菜揚げもついてきますよ。ナイスなボリュームです。「ソースも良いけど、ガーリックパウダーをね、肉の面に振りかけて食べてみて」とのお母さんのお言葉に素直に従ってみたら、これがまたうまい!

Rosu Katsu(Tonkatsu Koguma at Utsunomiya) (by kimishowota)

 そしてこちらがロースカツ定食の厚切り(1,350円)でございます、ど本命!手前右側のカツにかかってる粉がおすすめのガーリックパウダーですよ。ぱくっぱくっといけちゃいます。途中でレモン絞っただけパターンも試したのですが、それもなかなかイケル!Noソースでいけるとんかつ、美味いですよー。

 こちらのお店では定食の方はキャベツ、ご飯のお代わりおっけー。「おなか一杯お食べてなさい」というお母さんの愛情を感じられる気がしてきました!してきましたよー。

 すっごい素敵なお店なのでちょくちょく通いたい。が、ここで悲しいお知らせも。なんでも道路拡張にともない閉めるかも、とのお話があるそうです。むむ、残念だなあ。逆に考えればまだ時間はあります。カツ煮定食にも挑戦しにいかないとな!限定された楽しみと思えば、ポジティブにもなれる!宇都宮っこ、みんないこうぜ!


大きな地図で見る

2 コメント:

匿名 さんのコメント...

ばあちゃん地の超近所。。。びびったっす。。。

kimishowota さんのコメント...

なんと。爺ちゃん婆ちゃんがやってる温かいお店ですよ。是非、一度どうぞ!