2010年1月29日金曜日

おぐらトーストと牛乳ってすげーいいよ。マリアージュってやつかい?ちがうかい。そうかい!

昼はカンタンでいいかな、ということでおぐらトースト作って 提供。

おかしな時間に腹が減る。いや、お菓子とかかってるんじゃなくてさ。いや、かかってるか。10時、3時のお茶の時間になると、なんだか無性に腹が減るよなあ。
煎餅、羊羹、大福にケーキ。お茶や紅茶をあわせてもぐもぐやりつつ一息つく。そりゃあもう幸せな一瞬だよな、労働者やっててよかった!

しかしあれだ。いつもより、もう一歩だけ踏み込んだ腹減り感。感じたりしたらさ、あんぱんと牛乳。これなんて、どうだい?ワクワクするだろ?して欲しいなあ。してください!
で、ここでね。思い出したわけですよ。「名古屋で食ったおぐらトーストとか、すげー良いじゃん。あんこ、ちょうどあるし!」

そんな感じで作りました。ハイカロリーなおぐらトースト。パンをサクッと焼いてチューブマーガリンたっぷり。あんこもどっさりモッフモフです。
おもいっきり頬張ってから、ぬるめのホットミルクで流し込んでみー。脳みそしびれますよ!

0 件のコメント: