2010年2月1日月曜日

浅草で酒屋さんがやってる飲み屋さん。酒の大桝雷門店で熱燗とクリームチーズの味噌漬けでまったりしてきた!

酒の大桝雷門店。クリームチーズの味噌漬けに日高見の熱燗。 お手頃だわ、ここのお店。またアタリひいた!やった!

 食べログのiPhoneアプリGood job!としか言いようがないね。良いところ見つけたわ、酒の大桝雷門店で熱燗をぐいっとやりながら、ちびりとつまんでみたりしてきたよ。
 こちら大桝は酒屋だけあって銘柄豊富。私はたいして詳しい訳じゃないけど「辛口のおすすめ熱燗」ってことで日高見1合700円と、クリームチーズの味噌漬け400円で特急待ちのの時間つぶしをさせていただきやした。適度な塩気ととろりとした口当たりが、わりと日本酒にあっちゃったね。なかなかいい時間だった。
 そして、珍しい感じで。普通は日本酒って1合から出すところが多いけど、グラス90mmの半合でだしてくれたりするのも魅力だな-。冷や酒いろいろ飲みたい。

 店舗の一部はちゃんと酒屋。販売コーナーもあります。で、ね。ここの特徴でおもしろいなあ、と思ったのが。そこで買った酒をさ、持ち込み量をちょっと足せば、角打ち感覚で店内で飲ませてくれるのよ。ハーフボトルのワインで持ち込み量が300円、みたいな感じ。これはなかなか魅力的。ぽん酒の4合瓶だと500円。これはちょっと楽しい遊び方ができそうなお店ですよ。是非また行かねば、ね!

お店について詳しくはこちらで!
酒の大桝 雷門店 さけのだいます - 浅草/日本酒、居酒屋 [食べログ]

0 件のコメント: