2010年2月12日金曜日

浅草いったらベタに飲みたい電気ブラン。どうせだったら神谷バーで!もしくはレストラン神谷で!

Denki Buran old at Asakusa Kamiya bar

 名物というのもが好きでして。宇都宮なら餃子食いたいし、渋川にいけばモツ煮込み食ってみたいし、浅草だったらお好み焼きもいいけどさ、これも外せないよ電気ブラン!

 東武浅草駅から歩いて数分。住所は浅草1-1-1。住所の表示を見ると、なんだかドキドキするんですよ。「如何に観光に来たぜ!」ってかんじで。
 一階は前払い制、相席上等のガヤガヤとした神谷バー。ここ騒然とした雰囲気が好き。しかし混みすぎてほんと入れない事多いんだ。でね。一方、二階はちょっと落ち着いたレストラン神谷。後払い制、しっかり席も案内してくれる。意外とこっち、おすすめ。ちょっと待つと座れること多いです。

 肴は安いわりに、何頼んでも外れることは無いですね。流石の老舗。安定感あります。そんで飲むのは、でっかいジョッキの麦酒もいいけど、やっぱり飲みたい電気ブラン。いろいろあります電気ブラン!ノーマルとちょっと濃いめのオールドお好みで。ストレートを「カッ!」とやっつけるのも楽しいし、チェイサーの水で口内水割りを楽しむもよし。なんなら麦酒でおっかけるのもまた一興。
 濃いめが苦手なひとは電気ブランサワーが良いと思います。キツさが緩和されて、甘み強調。キツいの駄目なひとでもいけるでしょう。乙女酒カテゴリーでもいいぐらいなんじゃないかな-、ってぐらい飲みやすいですよ。

 駅前の有名店なのに安く飲めるし、ちゃんと美味い。良い店ですよ。ちなみにレストラン神谷には、フライのプレートみたいのがあるんですが、それが好き。今度行ったら写真撮ってまた書こうかと思います。浅草で迷ったら、とりあえずここで!混んでるけどね!

詳細はこちら
神谷バー カミヤバー - 浅草/バー、洋食、割烹・小料理、和食、日本料理 [食べログ]
にてどうぞ!

2 件のコメント:

おかみ さんのコメント...

今度神谷バー行きましょう。全然行ってないので、久しぶりに行きたいです。

きみしょー さんのコメント...

是非ご一緒したいです!お時間あるときにでも、ほんとによろしければ!