2010年2月17日水曜日

宇都宮はオリオン通り。カレーショップフジでホッと落ち着くカツカレー。

Utsunomiya_curryshopFuji_katsuc.jpg

 タイカレー、インドカレー、欧風カレー。いろんなカレーがあるけれど、私は大抵カレーは好き。よくよく考えるとたいした何があるわけじゃあないはずなんだ。香辛料のガッツリ効いた具だくさんな煮込みがメシにかかってるだけ、と書いてて気づきました。「なんだよ。やっぱり充分それだけで美味そうじゃん!」そう。カレーは美味しいんです。美味しいから好き。シンプルなんです。言葉の着地地点など数秒で変わるほどに美味しい!

 宇都宮はオリオン通りをぶらーぶらーっと歩いている休日昼下がり。ランチタイムはもう過ぎた。はてさて、何を食おうかしらん?選択肢は無いようであり、あるようで無い。意外とチェーン店以外はしまっちゃうのよね、中間の時間帯は。
 そこでふわっとおすすめしたい。オリオン通りを行き来した人なら必ず前を通ってるはず。カレーショップフジでございます。
 ぱっと見、喫茶店。店員さんもやわらかな物腰で喫茶店の店員さん風。ともかく、そういう風。落ち着く。そして出てくるカレー。これ、家庭的なの。また落ち着くの。「激辛!」とか「でか盛り!」はたまた「独特のスペシャルな風味が!」とか、そういうんじゃなくてさ、「あ~、なんか家庭的っつかー、洋食屋さんつーか。ホッとするわー」て感じ。
 びっくりするような中毒性なんてもちろんなくて「うん。普通に美味しい。盛りもそこそこ。この時間やってるの、ありがてー。」とかそれほど褒めてないような褒め言葉ばかりを言ってしまうんだけど、結局また行っちゃうのよね。落ち着くし、そう、懐かしい感じ。
 ノスタルジーに浸れるかもしれない宇都宮のカレーショップフジ。如何です?けっこうおすすめ!

詳しくは
カレーショップ フジ - 東武宇都宮/カレーライス [食べログ]
にてどうぞ!

過去に書いた記事は
きみしよ@Blogger: オリオン通りの喫茶店のようなカレー屋さん。なんだか落ち着くから好きだな。(カレーショップフジ・宇都宮市)
似たような事書いてますけど、こっちはトッピングのセットを注文してます。

0 件のコメント: