2010年2月26日金曜日

宇都宮つくしで粉モノで呑むのが好きだ。ポチベーってやつがめちゃめちゃウマいんだぜ!辛くして追っかけは麦酒だ!

PO-Chee-bee(Potato-Cheese-Bacon)Tsukushi at Ustunomiya つくし(宇都宮市)のポチベー焼き上がり後

 やあ、貧乏飲兵衛ですよ。お金がなくても、家でばかりで呑んでは居られないんです。誰だって家にいつまでも居たら息がつまってしまうものですよ。ココロの健康は飲み屋から。かといってマズイ店なんて論外だ。何を食う?何で、呑む?美味いモノしか食わないぞ!そうだ、僕には粉モノがあるじゃあないか、ね!

 宇都宮は競輪場通り添い、宇商通りとの交差点近く。ここにつくしはあるのです。ただただ、ステキにあるのです。ちょっと駅から遠いのがネックなの。そうはいってもそれだけの価値があるので、自信をもっておすすめするよ。
 鉄板つきのテーブルで、お好み、もんじゃ、焼きそばに、モツやらなんやらの鉄板料理が堪能できます。そりゃもう腹一杯に!
 いろいろあるけどまずはやっぱり名物のポチベーを食って欲しい。ポテト・チーズ・ベーコンdeポチベー!これはもう、鉄板。二重の意味で。どや?タバスコ、もしくはハラペーニョソースをたっぷりとかけて召し上がれ。もうね、麦酒がすすむすすむ。
 これにモツ焼き、ゲソ焼き、お好み焼き、あたりを追っかけて、最後に塩だれ焼きそばで〆るのがたまらなく好きなんだ。そんだけ食っても割と安い。良心的なお値段の鉄板料理は僕らの見方さ!
 さあ、運転手を確保するなり、競輪デビューのついでなりでもかわまない。つくしに行って粉モノつつきながら酒飲もうぜ!
 ちなみに他の料理の写真はこんな感じよ!でかい写真をリンクしときますので良かったら、是非!

お店の詳細は
つくし | 栃木県のお店・スポット情報 | 栃ナビ!
にて、どうぞ!

0 コメント: