2010年7月27日火曜日

立って入れる堀りっぷりの温泉。シャワーとかない旧式さも良しとしようぜ、こういうところは!甲子温泉大黒屋!

甲子温泉大黒屋の大岩風呂は誰得な混浴でいい雰囲気だ!

行きやすくなったね甲子高原!良い道だね!

R289が開通して会津方面からも白河方面からも生きやすい甲子高原。那須のボルケーノハイウェイも無料になったし、ツーリングにもドライブにも最高よ。
そんな甲子高原の、良い感じのポジションに、こちら大黒屋はあるんだよ。

風情。これにつきるね。

立派な門構えのロビーんところで630円をお支払い。ヘルメット預けてガンガン奥へ。広い広い。下る下る。室内スリッパから外用スリッパへ履き替えて橋を渡って大岩風呂へ。写真はまさに、大岩風呂を遠目からの一枚。この真下は川が流れてて涼しいんだ。

子供達おおはしゃぎのプールもあったわー。

写ってないけど、この真横には海パン着用ではいるプールが。合宿っぽい子供達が水浴びしててすげー楽しそうだったよ。夏はこどももんだよな。

大岩風呂のビタビタ横が脱衣所です。

がらっと開けると、すぐお風呂。はしっこが棚になってて衣服入れのカゴがあるからそこでとっとと脱いで下を流して入浴よ。すげー簡素。オールドスクール。ハードコアな温泉!新感覚だったよ、温泉素人の俺としては!

立ってはいれるほどの深さのお風呂って初めて入ったよ!

たっぷりなお湯の量。158cmのおれでも溺れはしませんよ。大丈夫です。湯は熱すぎないので実に良いわー。縁で半身浴してるひとと喋るのとかオモチロイ。

大岩風呂はなんと混浴です!

と、言っても期待するようなことはおきねえよな。女性ももちろん入ってましたが、ねえ。人間として経験豊富なかたばかりで、ねえ。なんつうか、そりゃそうだよね。
隣には女性専用のお風呂もあったから!安心しなよ、女子ども!

お食事処もあったぜい。

岩魚焼定食とかあるそうなので、温泉&お昼なんて使い方もありだなー。

いこうぜ大黒屋!

ライダーにもドライバーにも快適なお散歩コースR289!大黒屋の大岩風呂、いいぜ!おすすめ!

0 コメント: