2010年8月19日木曜日

高知ひろめ市場で塩たたき食うなら明神丸はガチだったぜー。タイミングによっちゃすげー並ぶけどな!

高知ひろめ市場、明神丸の塩たたき小1000円!
鰹、炎上。

わりと観光地価格だけど、並んでるだけあって美味いよ、明神丸!1,000の塩たたき(小)美味いよ!

では、こっから毎度の余談でございます。------

ひろめ市場ってすげー雰囲気が良いんだ。

高知の観光ガイドにはまー掲載されてるでしょう「ひろめ市場」。飲食店が軒を連ねてまんなかのテーブルを勝手に確保していろんな店の品で食って呑んでできる、観光者向けのステキな場所さ!
価格は、そう、観光地価格。消して激安とかじゃない。でも、あの浮き足だった雰囲気。たまらん。相席なんて当たり前な感じで、袖すり合って軽く喋ったりして、なんだかとっても楽しいんだ。
飲兵衛なフードコートって感じ。もちろん家族連れもたくさんで、その辺も安心な感じだったよ。

ひろめ市場内で食うのなら、明神丸をおすすめします!

すげー並んでるんだけどさ。タイミングによっちゃスカッと頼める。チャンスをみてぜひ食っておくべき。
藁でガンガンたたきが燃えてるからわかりやすいのです。炎上する鰹なんてさ、テンションあがるにキマッテルじゃないか!

塩たたき、よかったぜー。土佐の鰹は鰹の見方が変わるってほんとな。

なまぐさくない。びっくりするぐらいに!やっぱり土佐の鰹は美味い。(もちろんこれは店の選択をミスったら駄目なんだけどさ。)
なんかピリッとするのね。それがうめえ。ゆず水つけて食ってもあたりまえのように、やっぱりウメエ!
地元っこ曰く「いや、塩たたきは美味いけど、実際食うのはベタな方ばっかりよ、俺たちは。」と言ってましたが。大丈夫どっちも美味いから。
もう、びっくりするわ。土佐のうまい鰹、これはもう普段食ってる鰹とは別物だから。まじですげえわー。ぼーっとしちゃうほどに、ね。

お店の詳細などはこちらからどうぞー。
明神丸 ひろめ市場店 みょうじんまる - 大橋通/定食・食堂 [食べログ]

0 コメント: