2010年12月29日水曜日

レンチンで作るすぐ食べられるカリフラワーの浅漬けピクルス。コンソメ、ニンニク、お醤油とステキな要素てんこ盛りで楽ちんでオススメです!#jisui

レンジでチンするブロッコリーのピクルス。バクバク食えます! #jisui
  • 【カリフラワーをバラして容器に並べる】
  • 食べやすい大きさに。適当に。
  • 【味付け】
  • オリーブオイル、お酢、チューブニンニク、コンソメ顆粒、醤油も軽くぶっかけます。鷹の爪もいれましょう。
  • 【レンジでチーン】
  • 柔らかくなるくらいまで。硬いのが好きな方は調整してくださいな。で、完成!簡単!
  • 【お好みで】
  • すぐ食べても、翌日まで寝かせて食べてもどっちも美味しいですよ!
と、いうすごく簡単な作業の割にバリウマなカリフラワーピクルスのレシピ。詳細はこっちにまとめておきました。
Cpicon レンジでチンして簡単カリフラワーピクルス by きみしよ

これ、ほんと美味いですよ。実家の母が良く作ってくれたヤツの見様見真似ですが、かなりイケマス。酢のカッとくる感じもレンジでチンしちゃってるからか、まるーくなって嬉しい味に。ニンニクの風味、コンソメの旨み、醤油のちょっとした香りがバランス良く効いたカリフラワーは酸っぱさも相まって延々と食べそうになってしまいます。野菜好きには絶対オススメです!

それではまた明日お会いしましょう。

0 件のコメント: