2011年1月11日火曜日

大根が美味しい季節ですから、お肉にもおろしをあわせてサッパリいただきます。ゆずポン酢でおろしハンバーグ! #jisui

シャキシャキオロシハンバーグ! #jisui
  • 【タネをこねます】
  • 挽肉、タマネギ、たまご、パン粉にナツメグ、塩胡椒。混ぜ混ぜ。コネコネ。
  • 【焼きます】
  • 両面ジュー。水ぶち込んで茹でるように蒸すようにふっくら焼き上げる
  • 【盛ります】
  • おろしポン酢たっぷりで!
と、ざっくり書いたハンバーグの作り方はこちらにメモっておきました。
Cpicon シャキシャキ食感、おろしハンバーグ! by きみしよ

やっとこさ風邪が(ほぼ)治りました。お肉が食いたい。しかも多めに。ならばあっさりと食べられるのが良いです。
と、なると今の時期に元気いっぱいな大根を合わせるのがバッチリ。おろしポン酢でイタダキました。
さっぱりとしてバクバク食えるのが幸せです。

反省点。普段ソースをつける感覚で作るハンバーグタネ、そのままで作ったらちょっとあっさりが過ぎた気も。塩気をすこし強めに効かせてやると気合いが入るかもしれません。次回はその辺りも考慮しようと思います。
ではまた明日。今年の風邪は長引くようなので、くれぐれも気をつけてお過ごしくださいな。

0 件のコメント: