2011年5月16日月曜日

栃木のニラは美味しいよ。そして、鹿沼市の蕎麦も美味い。だからそれらがあわさった、ニラ蕎麦はとっても美味しいのです。東武新鹿沼駅前のみっちゃんそばでたぐりませんかい? #kanuma

鹿沼市みっちゃんそばのニラそばが美味い!

暑くなってくると、やたら蕎麦が食いたくなりますし、にょきにょき育ちまくっているニラも食べたくなるものです。我が町鹿沼市ではそれら二つがあわさったニラ蕎麦って文化がありまして、ね。これが本当に美味しい。
ズズッとすすり込む蕎麦の風味のどごしに、ニラの香りとシャキッとした食感がナイスパンチでございます。酒のアテにもなるんですよ。

鹿沼市ではいろんなところでニラ蕎麦食べられますが、東武線でお越しの方なんかには新鹿沼駅前のみっちゃん蕎麦をおすすめしますよ。
地酒、酒野谷2合で750円。それにこんにゃくの味噌おでんや山菜の天ぷらをアテにほろっと酔ったらニラ蕎麦で〆るとかすごいカッコイイ。
地の味を楽しみながら、スペーシアのお時間までゆったりとした蕎麦時間をお過ごしください。店のおばちゃんたちも感じ良いよ!

そんじゃまた明日。お店の詳細は以下のリンクからどうぞ!

0 件のコメント: