2011年6月30日木曜日

ドイツ在住の方に教えて貰った美味しいオーブン焼き。そう、またオーブン焼きなんですよ、スイマセン。簡単で美味しいズッキーニとトマトのチーズ焼き!バルサミコ酢がとってもあうよ! #gohan

トマトとズッキーニのチーズ焼き。バルサミコ酢かけるとすごく肴! #gohan
  • 【具材を並べる】
  • トマト、ズッキーニの薄切りにミックスチーズ、オリーブオイル、塩、胡椒、クレイジーソルト、パセリ。
  • 【オーブンで焼く】
  • 200℃、10分。
  • 【オプション】
  • お好みでバルサミコ酢(オススメ!)、パセリ粉追加など。完成!
クックパッドにも書いてみたしたので、そっちも併せてよろしくおねがいしまーす。
「またオーブン料理やってるの?」とニコ生の放送で突っ込まれるほどオーブン使用しまくっております。仕様ですね。だって便利なんだもんな、オーブントースター。毎度オーブントースターの魅力を繰り返してもしゃーんめーなので、置いとくとして。

この料理はニコ生の放送中に料理トークしてたら海外はドイツ在住の方からコメントで教えて貰ったレシピ。を、うろ覚えで再生したもの。なんとなく雰囲気はあってると思います。そして美味かった!Wakeさんあざっす!

熱を通したトマトは甘いし、ズッキーニは良い風味だし、溶けたチーズにバルサミコ酢が合わさってグビグビ金麦が進みますし、赤ワインだって飲んじゃいました。並べて待って合計15分で作れますね。これはイイぞ、夏野菜ばんばん食おう。

そんじゃまた明日!

0 件のコメント: