2012年1月25日水曜日

グリルでぱりっぱりに焼いた鶏をのっけてチキンシーザーサラダ!


  • 【サラダを仕込む】
  • レタス、水菜、キャベツを良い感じにちぎって切って、ざぶざぶ洗って、しっかり水切りx2回。仕込みおわり!
  • 【鶏をパリッパリに焼く】
  • 塩胡椒で下味をつけた鶏ももをグリルでぱりっと焼いく。
  • 【盛る】
  • サラダの上に、ざくっと切ったパリパリチキンをのっけて、シーザードレッシング(市販)とパセリ、ブラックペッパーをかけてできあがりよ。
「野菜が食いたい!もちろんお肉も言わずもがな!」
と、息巻いた私が作ったのはベタにチキンサラダでございました。

今日は気合いをいれて鶏をグリルでぱりっと焼きました。やっぱり手間はかかりますが、直火で焼くと鶏がぐっと美味しくなります。めんどうだけど、グリル焼き、いいなあ。

市販のシーザードレッシングを買ってきてみましたが、アリですね。野菜はもちろん肉に絡めてもうまい。米にもあう感じ。
同居人曰く「これ、あれじゃねえか。米、サラダ、鶏、シーザードレッシングで丼してもうめえんじゃねえか?」ってレベル。奴が言うんだからオトコノコウケすることウケアイです。そういう感覚においてはかなり信頼がおけます。女子、彼氏にこれ作っとけ!あたるぞ!

ではまた明日。

2 件のコメント:

ryumu* さんのコメント...

ご飯とドレッシングがあうという事はべつやくれいさんも確認済み!
http://portal.nifty.com/2011/06/09/b/

きみしょー さんのコメント...

うおお、良いリンクありがとう!黒胡椒シーザー最強かw