2008年6月5日木曜日

小ラーメンなのに大盛りでにんにくヘブンでした!(ラーメン二郎栃木街道店・壬生町)







 すごいすごいと聞いていた「ニンニク入れますか?」で有名なラーメン二郎の栃木街道店にいってみました!噂にたがわぬデカ盛りこってりっぷりでしたよ。腹がぱんぱんだぜ。

 1枚目は小ラーメン650円。これで小です。しゃきしゃき温野菜がてんこもり。麺も普通の店の大盛りより多い。すごいです!
 にんにく入れますか?という質問されますので、はいと答えるともりっとニンニクが投入されます。ここで野菜の増量やニンニクの増量、かえしの増量なんかもお願いできるそうなので2回目以降はお好みにあわせてオーダーすることができますねー。
 チャーシューもでかい。かなりの大きさです。肉好きにはたまらないですよ。小ラーメンには2枚入りとの設定のはずが3枚入ってました。たまたまかな?

 2枚目。麺、極太です。味もしっかりしみていて独特でした。
「二郎はラーメンではなく、二郎という食べ物である」(ラーメン二郎 - Wikipedia)
 とはうまいこといったもんです。

 で、3枚目の写真は小ラーメン豚入り。800円ですよ。ノーマルからたったの150円増しで、あのでかいチャーシューが5枚も!。大迫力です。
 ちなみにオーダーした友人はにんにく増しにしてましたが、「正直やりすぎた」と言ってました。やっぱ最初はノーマルなラーメンからはいるのがいいのかもしれませんね!

 詳しくは下のサイトが参考になりますよ。私も真似して途中から生卵を投入してみましたが、これがマイルドになって大正解でした。おすすめ!
 高校生のとき近所にあったら相当通ってたろうなあ。ガッツリ好きにはたまらないお店ですね!けっこう並びますけど、なかなか良いですよ!

参考サイト

詳細は栃ナビで



大きな地図で見る

0 コメント: