2008年6月27日金曜日

新潟ビールを買ってきたよ!雀屋で世界のビールも見てきたよ。





 Stack Stock Books - ビールボーイズ読んでまんまと影響を受けたわけで地ビールを買ってきて飲んでいる現在。新潟ビール。

 ヨーロピアン ケルシュってのから飲んでるわけですが、これ美味い。香りがフルーティー。室温に放置して飲んでるからなおさらかもしれませんが、麦の味もしっかり。
 サラミかじってケルシュ流し込む。鼻に抜ける香りがたまんない。はまりそう。お値段は350mmで310円。ちょっと贅沢したっていいじゃない。ほんと、ちょっとした贅沢。

 冷やして飲んだら相当さっぱりかついい香りなんだろうな。好みの温度でヨーロピアンケルシュ、お試しくださいな!

---追加



 2杯目の黒ビール BLACKを飲んだので掲載。真っ黒。濃厚。苦みあり。二十歳くらいの時だったら避けて通った感じです。が、ちびちびとゆっくり時間をかけてやるにはいいかも?不思議なものでゆったり付き合ってやると意外とはまってきちゃいました。黒ビール、苦手だったけどいろいろ試してみようかな。こちらは315円。



 3杯目はゴールドラベルなGOLDEN KOLSCH-ゴールデンケルシュ。茜色がきれいです。
 アルコール度数は8度。でも口当たりが良くてきつさは微塵もありません。果実っぽい良い香りがします。

 今日飲んだ3本はキンキンに冷やしてなくても美味しく味わえる好みの品ばっかりでした。新潟ビール、もっといろいろ試してみます!

大きい写真はこちら
新潟ビール公式サイトはこちら
------------

 宇都宮では「世界のビール」を看板に掲げている雀屋で買えますよ。ほかにもたくさんあるので楽しい。


大きな地図で見る

2 コメント:

taka さんのコメント...

うちの地元に世界各国のビールが飲める店があるだよー
今度遊びに来たついでにどうぞ。

俺はハイネケンの黒が好き

kimishowota さんのコメント...

おお、それは良いねえ。常温でいけるようなドイツビールなんかあるといいなあ。楽しみだ。