2008年6月26日木曜日

ぶつをのうどん再訪!念願のミニかきあげ丼とかけうどん食ってきました!(ぶつをのうどん・宇都宮市)







 お昼にまた行ってきました、ぶつをのうどん。あっさりしてるからちょくちょく行きたくなっちゃう。

 1枚目、かけうどん(温)480円。透明スープ!シンプルです、当然美味い!

 2枚目、ミニかきあげ丼280円。野菜たっぷりかきあげうまーい。ご飯にかかったタレもたまりません。うどんとセットで20円引きになります。

 3枚目、おにぎり1つ頂いちゃいました。ありがとうございます!味噌たまりません。これで新たな組み合わせの選択が増えたのでまたオーダー迷うなあ。

 うどんに何を併せていくかって問題ですが、私のストマック事情でいくとうどんを大盛りにするなら天ぷらをプラス。うどん並にミニ丼。うどん並みにてんぷらプラスして、おにぎりってのもまた良いなあ!なんて夢が膨張しますねえ。
 栃木のことならこちらのブログ!という感じの”栃木を楽しむ!!”にもレポートあがってますので、是非そちらもご覧になってうどん食いに行っちゃってくださいな!


 おおきい写真はこちらにまとまっております。
先陣をきって行かれたむらさきさんのブログに詳しく載っております。
 場所は宇都宮市役所の西側。市内の方は是非!駐車場のヒントは隣にある市役所。


大きな地図で見る

0 コメント: