2008年6月23日月曜日

讃岐うどん?違うよ!”ぶつをのうどん”だよ!(ぶつをのうどん・宇都宮市)









 2008口コミ調査隊 その5 ~史上最速訪問~|1000円グルメの日々 in 宇都宮(現在冷やし麺仕様)
を見ていてまんまと影響をうけた本日。 

 うどん食ってきましたよ!そりゃあもう、美味いから早速掲載するわけですよ。

 1枚目、温玉ぶっかけ(温)の大盛り。560円+170円。あっさりしていながら旨みが効いたダシでずるっっずるいけます。

 2枚目、おろしぶっかけ(冷)の大盛り。530円+170円。いつもの相方がぺろっとやっつけておりました。一口もらいましたが、これはまたかなりのさっぱり。真夏のだるーい昼下がりなんかに、蕎麦or冷やしぶっかけの2択になりそうな予感。かなりつるっといけちゃいますよ。

 3,4枚目。とり天210円、げそ天180円。うどんとセットでなんと20円引き!すごくね、これはもう頼むべき!ナイストッピング。存在感あるサイドメニューです。

 店員さんたち、けっこう合間合間で喋ってくれるのでおもしろいですよ。ただ多忙なときはマスター曰く「鬼の形相になってる」そうなので仏のお顔のときに声をかけてみましょー。

 次にいったらかけうどん+ミニ天丼シリーズをいただくと決めた。決めました!近いうちに再訪予定であります。

おおきい写真はこちらにまとまっております。
先陣をきって行かれたむらさきさんのブログに詳しく載っております。
 場所は宇都宮市役所の西側。市内の方は是非!駐車場のヒントは隣にある市役所。


大きな地図で見る

2 コメント:

むらさき さんのコメント...

コメントありがとうございます。むらさきです。とり天も美味しそうですねっ。全メニュー制覇に向けて、始動しようと思います。

kimishowota さんのコメント...

どうもー、こちらこそいつも楽しみに読ませていただいております。

いいですね、全制覇。レポート楽しみに待ってます!