2008年7月22日火曜日

暑い季節にマハールの本格インドカレー!(ギタンゾリマハール・宇都宮市)











 季節問わずに常にカレーは頂いていきたい。が、ことさら暑くてだれているときなんてのはスパイシーなカレーを頂いて元気になってしまいましょう。

 1枚目、大きな豆カレー850円。辛さは3段階のまんなかhotで頂きました。じゅうぶんひりひりときてナイス。タイカレーのすかっとしたストレートパンチの如き辛さとはまた一味違ってナイス。

 2枚目、えびカレー1,000円。こちらは辛さMediumでオーダー。まろやか。スパイシーさのなかにもあまみを感じます。辛いのと交互に食べてたのでひりひりが取れてありがたかったなあ。

 3枚目、チーズナン。500円。想像通り、辛いカレーと濃厚なチーズがあいますよ。美味い。

 4枚目、ベジタブルパコラ。500円。野菜をカレー風味で揚げてあります。これ、なかなかビールにあてになりました。

 5枚目、タンドリーチキン(2個)。600円。じゅっ~っと鉄板で出てきます。そりゃあ、もうね。ペロリですよ。4個で1,100円てのもありましたので大人数のときはそちらでもいいですねえ。

 ああ、カレーはいつ食べてもいいなあ。本格インドカレーも日本風もみんな大好きだ!

-----------

大きな写真はこちらで

詳しくはこちらで


大きな地図で見る

0 コメント: