2008年7月4日金曜日

iPod touch1.1.4脱獄時DFUモードで詰まった。そのシンプルな打開記録。

 iPod touchファーム1.1.4をZiphone3.0でジェイルブレイク、いわゆる脱獄をかけたときにDFUモードから復帰できなくなりました。何度復元を試してもエラー吐いて失敗。こまり果てました。

 結論から言うと別のPCのiTunesでリカバリーかけたら一発でオッケー。なんのこっちゃ無い話なのですが意外とアツクなってると見失ってしまったりするものですね。もしリカバリーモードから戻せなくなってしまったら、誰かのPC借りてみる、もしくはiTunesを入れなおしてみるってのもシンプルながら良い手かもしれません。

最終的に打開のきっかけになったブログ
iPHUCによる打開方法が載っていたブログ。なぜかコマンド打つとiphuc.exeが落ちるので失敗しましたがとてもおもしろい情報でした。
touchのジェイルブレイクについてはこちらで。私のようにひどい目にあっても良いという覚悟込みじゃないとオススメしませんが参考までに。


0 件のコメント: