2010年1月20日水曜日

立ち食い寿司で新橋の夜を〆る。立ち食い寿司、みやこ、1貫75円~。

寿司っていいよな。とんかつにしろ、焼き肉にしろ、いわゆる「ごちそう」ってやつは肉が多いイメージだけど、魚ベースのお寿司ってやつは一歩もひけをとらないね。ほんと旨いし、心が躍る。
 だけど「ごちそう」ってやつはたいてい高い。どっこいお財布が軽いこっちは安くごちそうを頂きたいってのが人情。
 外食産業ってやっぱりショバ代が高いと思うのよ、お店にとっても。おれたちにとっても。だから、どうする?最近流行ってるよね、そう。立ち飲み屋。その流れでいっちまおう、立ち食い寿司へ!

Sushi shop Miyako - Shinbashi

 新橋駅から歩いて5分くらいかな。通り沿いにひゅーっとあります、寿司処みやこ新橋店。熱燗を頼んでメニューを見上げますと(俺はネタケースみても情けないことに内容がわからない)1貫75円から!これ、やすいべー。「2貫2ネタでお願いします。」と板前さん。回転寿司で言えば150円の皿2枚づつ頼む感覚ね。

新橋の立ち食い寿司みやこ、すごいいいよ!一貫75円か らだよ!

 正直俺はデジタルな判断しかできません。つまりね、旨いか、否か。結果。うめえよ!新橋のみやこうめえよ!職人さんに目の前で握ってもらった寿司を熱燗ちろりと流し込んだあとに放り込むんだぜ。そりゃ、もう、うめえよなあ。
 日曜日だから空いてたけどさ、普段は新橋のお父さんたちの飲みの〆で賑わっているそうです。さくっと立ち飲み2軒かまして、しめに立ち食い寿司、なんてプランはどうかしら。楽しい夜をさくりとやっつける。立ち食い寿司みやこ、良い〆になります。

詳しくは食べログでも参考になさってくださいな。
鮨処みやこ 新橋店 すしところみやこ - 新橋/寿司、鮨、すし [食べログ]

0 件のコメント: