2010年1月24日日曜日

安くて美味い、新橋の店をもう一軒。有名な「立ち飲み龍馬」よかったよ!

photo

 呑もう。ひたすらに呑もう。銀座のバーをホップすることはできなくたって、新橋の立ち飲みは跳ね回る僕たちを優しく留まらせてくれるんだ。毎度毎度のはなしですが、高くて美味いはあたりまえ。安くて、おいしい、これ、ジャスティス!

 ふわりと入れた、立ち飲み龍馬。店はほぼ満員。活気あるよー、とてもいい。小カゴにお札を放り込んでおいて、キャッシュオンで適当にやってくれるスタイル。お会計が怖くないから、この形式好きだなあ。
 いろいろメニューはあったけど、マグロが充実していたわ。写真の、この、美味しいやつ、なんだっけな。マグロのナンチャラなんだけどさ、普通盛りが400円で、大盛りが500円だったはず。これ、大盛りね。とっても美味しいよ。たまらんよ。
 後ろの方に見えているポテサラのコンビーフのっけも、400円しないんだよ。美味しいのに。いいよー、とってもいいよ-!

 去年までは入れなかったのよ、全然。と、いうのも週末に遊びにいくもんだから、平日営業のこのお店にはなかなか縁がなかったのね。でも、なんと!今年から!土曜日も営業だってさ、やったね、これは!うれしいね!また行くわー。一軒目でも、2軒目でも、すてきに美味しい立ち飲み龍馬。おすすめ!

お店の詳細は
立ち飲み 竜馬 たちのみりょうま - 新橋/居酒屋、立ち飲み居酒屋・バー、魚介料理・海鮮料理、立飲み、立ち呑み、立呑み、魚介料理 [食べログ]
にて!

0 コメント: