2010年1月25日月曜日

浅草で電車待ち。モンブランでチーズハンバーグつつきながら麦酒とかどうよ?

浅草モンブランのオランダハンバーグ

 肉、好き?私は、けっこう好きだな!若い頃から肉って「ご馳走」だったよ。でも今だとさー、ちょっと重いのよね。肉のかたまりってさ。悲しいことさ!年をとったねえ。
 だが、私はあえて気にしない。だって、こいつがいるじゃない。ハンバーグって最高のコイツがさ!

 私があほみたいによく使う東武浅草駅から、神谷バーをこえて、雷門を越えて、そうさね10分くらいで到着するかな。モンブラン。
 写真は自慢のハンバーグシリーズの1つ、オランダハンバーグ。見た目の通り、チーズがたっぷり鉄板で音を立てていやってくるわけっすよ、ジューーーッ!と。
 楽しみに待ちすぎてるもんだから、案の定舌は、火傷しますわね。でもね。それが、良いんだ。間抜けをやっちまったところに瓶麦酒を手酌しつつ流し込む。それが、スンゲーいい!ハンヴァーグと麦酒はとってもあうよ、ほんと。心から。

 ここ、モンブランは様々なつまみのが300円台からあります。で、好きなつまみ2種類と麦酒で1,050円のセットなんかもあるので、するりと一人で入るのにも結構いいかも。おなかの余裕があるときは、ハンバーグがやっぱりおすすめですけど、セットも正直捨てがたいんだよなー。
 浅草で、洋食。良いよね!

お店の詳細は
鉄板焼きハンバーグのお店 モンブラン(お店のホームページ)でどうぞ。
なんかグループにドリンクくれる無料クーポンとかあったよ。すごいな。

2 コメント:

さんのコメント...

ハンパじゃなく美味そうなんですけど!
麦酒にハンバーグは良いですな。

kimishowota さんのコメント...

どうも!
あっついのを流し込むと、やっぱり幸せ感じちゃいますねー!