2010年2月5日金曜日

宇都宮駅ほどちかい宮の橋あたり。じとっこでチキン南蛮をクーポンで頂きつつ、生中とハイボールでキメようぜ!

宇都宮駅近くじとっこのチキン南蛮やわらかくてうまいよ!ク ーポンでもらったよ!

 さみいねえ。さみいねえ。今日も北関東はシバレているよ。しかも参ったね、せっかくお客さん来たのに駅ビル改装中なんだもんなあ!みんみんも青源も中心部まで行かないと無理じゃん!時間ないよ!でも、心配は要らない。5分歩けばじとっこがある。美味しい宮崎地鶏で飲んできたよ!

 生2つ頼んでおもむろに乾杯しつつ、私はごそごそと栃ナビの、じとっこのページを開くわけですよ。そしてクーポンをかざしつつ元気に「使えますか!?」と。この言葉ちょっとした作業をするだけで、写真のチキン南蛮が無料でいただけるんですよ!2人以上で行くとき限定の裏技だぜ。クーポン使えるかは、要確認っすわ!旨いべ?旨いんよ!んでさ、肉を食いつくしてもね、皿は返すなって。タルタルソースを野菜に絡めて肴にしましょう。それもなくなったら?つきだしのキャベツをちぎってつけて食べるんです!これで相当ぐいぐいいけます。
 そう。この店は先出しに生野菜がでるんですよ、特製のみそを添えて。この味噌がまたうまい!味噌だけだって、かなーり酒が飲める。つまり、何も頼まんでもわりと飲めちゃう、というベースが既にできあがっているわけです。良い心意気のお店だ!ならばむしろこちらも心意気を返したいよね。ちょこちょこつまみを頼みましょう。なかでも肉好きにおすすめなのがむねたたきネギまみれ(リンクは私のフリッカー)。さっぱりして麦酒にも角ハイにもあうんだ。刺身好きは是非!

 そんなこんなでちょろっと1時間ちょい2人で計5杯でそこそこつまんでお一人様2,000円なり。安い!旨いのに、駅近なのに、この値段!宇都宮駅あたりで飲む場所探すとき、ここ、おすすめですよ!駅ビル餃子屋のあとにつなげてもステキだと思うなあ!立地いいわー。

お店の詳細はこちら
宮崎日南 幻の地鶏焼 じとっこ 宇都宮店 - 宇都宮/鳥料理、居酒屋、鶏料理 [食べログ]
で、どうぞ!

0 件のコメント: