2010年2月7日日曜日

中野駅からほど近く。鎌倉酒店で、立ち飲むことは俺のなかで完全に正義だよ!

#tachinomi 中野の立ち飲みにきたよ!鎌倉酒店。前割280 円にポテサラ200円、肉豆腐380円!めちゃ美味 いよ!あたりのみせ、また見つけちゃった!

参ったねえ。またいい店、見つけちゃった。
中野駅から歩いてスルリとたどり着く鎌倉酒店がとてもオススメなんです。

まずは「前割焼酎!」と元気に注文。あたたくしてくれるのでからだがポッカポカになります。そしてつまみがやってくるわけですが、これがまた美味い。胡椒が皿のそこたまるほどかかったポテサラ200円はまじおすすめ。嫌いなひとほとんどいないだろ、これ。そして肉豆腐、380円。びっくりするぐらい味のしみた豆腐がたまらない。肉もとろっとろです。コストパフォーマンスたかいなあ!

ここのお店、甕から注ぐ焼酎が売り。ともかくたくさんの種類が甕でおいてあるので焼酎好きなら是非足をはこんでいただきたいな。
もちろんお土産に焼酎の計り売りも。瓶は四合瓶で180円、だっけな。「一人勝ち」って芋焼酎が中身だけなら四合で880円。たしか、ね。

甕の焼酎を見るだけでもわくわくします。中央線ちかい立ち飲みラバーは何がなんでも行くべし!

0 件のコメント: