2010年2月16日火曜日

武蔵小山の晩杯屋。ここで私は立ち飲みにハマるきっかけをもらいました。安くて、ほんと、美味いんだ!

BanPaiYa MusashiKoyama. Cheep and nice taste!

 昨年末頃から、ふらりふらりと立ち飲み巡りをじみーに続けている私。安くてうまい。それはジャスティス!私に立ち飲みってスタイルは本当にうってつけなんです。きっかけはこちらのお店。まさに、安くて、美味いんだ。

 武蔵小山の長いながーいアーケード、には入らず。手前の焼き鳥屋に足が吸い寄せられてこそ飲兵衛というものです。そして私は飲兵衛だ。必然、その辺にふらりふらりと寄っていきます。しかし、どうにも焼き鳥混んでいる。あれあれ、まいったなあ。ならば奥はいかがでしょう?おやまあ、そこはプチ飲み屋街!これは良いとばかりに迷み、出会えたのがこちら晩杯屋さんでございました。

 L字カウンターの店内もいいけど、天気が良い日や混んでるときは、店の外にちょろっと出してある棚のようなカウンターで飲みましょう。これが、けっこうキモチいい。麦酒にサワー、ホッピー、日本酒、ハイボール。大抵なんとかなるんじゃないか。若いひとがやっているお店だけに種類豊富で、なかなかの安心感。
 肴もあっさり系、こってり系、各種とりそろってるわけですが、ともかく安いんだ。写真のアン肝。これ、150円だぜ。しっかり濃厚でアン肝なのにお安いわ!横のセロリの浅漬けは、なんと130円だったんだから、びっくりだよねー。これまたぽりぽりやりながら熱燗すすむし、ハイボールも進むんですよ。たまらん。
 お会計は、現金からさくっとひいてくれる方式。カウンターにお金、おいておきましょう。商品と交換で引き替えてくれます。とりあえず最初は2,000円くらいおいとけばよし。乾杯してつまんで、1,000円きったらもう1,000円。そんな感じで飲んだらいいと思いますよ。結果、すげー安いっす。

 私が立ち飲みを好きになったきっかけのお店。貴方も今度、如何です?

詳しくはこちら
武蔵小山に「朝から飲める」立ち飲み店-カリスママスターが開業指南 - 品川経済新聞
で、どうぞ!

2 件のコメント:

はまちゃん さんのコメント...

はじめまして。

今日も行ってました。
ほんとに良い所ですね。

こんな店が近くにあったら幸せです。

きみしょー さんのコメント...

はじめましてー。
あら、うらやましい。晩杯屋ほんと安くて美味くて良いですよねー。
私もまた行きたいですわー。