2010年3月24日水曜日

大阪天満の鮨やねこなかせでセットメニュー1,400円に飲み放題1,000円つけて美味しく飲もうぜ!

天満、ねこなかせ お造り3種盛り
  • 気軽に入れてたっぷり飲める、天三のねこなかせは相当良いわ、美味しいわ!
  • 3種類セットメニューがあって、それを選ぶと2時間の飲み放題が付けられます。
  • 今回は「自慢の魚セット」。刺身3点盛りに、焼き魚、蒸し魚。うまい!
  • 複数人数でいったなら肉の「得セット」バラエティー豊かな「気まぐれセット」など各々バラに頼んでつつくといいよ!いろいろ楽しめるのがいいよ!
 大阪は天神筋三丁目、というところに連れていってもらいました。天神橋筋六丁目ってところからなっがーいアーケードを抜けていったわけですが、なんだか地元の人で賑わって居る土地って感じです。まるっきりのソロ旅行だったら、なかなか目を向けることなかったろうなあ。地元民の案内というのはありがたいもんです。

 テーブル席に3人で腰掛けまして壁を見ますとセットメニューが。
天満、ねこなかせのセットメニュー on Flickr - Photo Sharing!
 肉中心、魚中心、いろいろな肴セットと言った印象の3種類。なかなかどれも魅力的なのでそれぞれが1つづつ頼む体でシェアして頂きました。ちょうどよい人数でいったもんだ。
 「アラカルトで良いじゃないか!せっかくだから好きなもの食おうぜ!」とおっしゃる方もいらっしゃるでしょう。なるほど、それもよくわかる、が!このセットメニューを注文しますと、1,000円で2時間の飲み放題が付けられるの!飲兵衛にはこれは魅力じゃあないか!
 飲み放題には、ビールの他に梅酒やらサワーやら一通りあったようです。私と言えば延々と生ビールを頂いておりましたので、その辺曖昧さは毎度の事でご愛敬。

 記事トップの写真は「魚セット」のお造り3種盛り。プリッとしてうめえ。流石大阪。安くても良い店のものは良い。そのほかの2品の写真はこちら。
 と、併せて3点のセットでした。これに飲み放題で計2,400円は安い。その他のセットのメニューもいちいとハズレがなかったですよ。すべて美味しい。寿司屋なのに牛も豚も鶏もうめえ。死角がないなあ。

 天満のあたりは商店街がともかく長いし、アーケード出ても道沿いに魅力的なお店がちょろっちょろっとございます。旅行者のみなさん、天満、良いですよ!とりあえずねこなかせ、行っとけ!

 その他のねこなかせの写真は
Flickr: Your stuff tagged with nekonakase
 に何枚かまとめてあります。

 お店の詳細は
鮨や ねこなかせ すしや ねこなかせ - 扇町/寿司、割烹・小料理、鮨、すし、和食、日本料理 [食べログ]

 公式Web
鮨や ねこなかせ 大阪市 北区 天神橋 [ 寿司(すし) 割烹(かっぽう) 地酒 ワイン 焼酎 ]
 にてどうぞ!


0 コメント: