2010年3月19日金曜日

浅草まぐろ人雷門出張所で立ち飲みつつ寿司を食らう!1貫80円から握ってくれるんだぜ!

#tachinomi 浅草まぐろ人、ゲソ80円、あなご110 円。穴子ってほんと酒にあうなあ。

 本日の内容!
  • 浅草の立ち食い寿司。雷門あたり。安く寿司を握ってもらって放り込みながら麦酒でも日本酒でも!
  • ツマミのあんきも320円!とかもあってなかなかどうして!
  • 狭いからちゃっと飲んでちゃっと食ってちゃっと次の店にいく、そんな感じの少人数、できれば二人かソロが似合うと思うな!
  一カ所に腰を据えて飲むのも良いけどさ、どっちかっていうとふらふらと街を彷徨いたい。テンポが良いのが好きなんです。だから立ち飲みは好きだし、立ち食いだってだいすきです。蕎麦に串揚げいろいろあるけど、寿司もやっぱり美味しいよねえ。

 そんなわけで今回は浅草雷門から通りを挟んではす向かいぐらいにある「まぐろ人雷門出張所」でございます。L字カウンターのみのコンパクトなお店。東武浅草駅から徒歩5分ぐらいかしら。
 このみせ安いよ。一巻80円~。写真のげそはまさに80円。あなごは110円ってんだから良いでしょう。さらに魅力あってさ、1貫から握ってくれるのよ。回転寿司なんかだと1皿2貫でおいくら、じゃない、わりと。1貫単位で頼めるからさ、一人でちびちび飲みながら食ってもいろいろ食えるの。それはけっこう嬉しいポイントだなあ。

 穴子やゲソの甘いタレって麦酒にも熱燗にもあう。ホイッホイッと放り込んじゃうわ。モンゴイカも80円で食えるんですが、これも美味いよ、こりっとね。〆鯖、コハダあたりの酸っぱ系もたまらんわー。箇条書きにもかいたとおり、白子ポン酢やアン肝といったツマミもあるよ。寿司じゃ飲みづらい、なんて人はアテを頼んで一杯やってしめに寿司でも良いやねー。

 浅草は観光地だけあっていろんなお店がありますから。ここを組み込みつついろんなお店跳ね回るのが楽しいので、大好きだ!Love Asakusa!行こうぜ東武線or地下鉄で!もしくはバスか、船もあった!いろいろあるね、観光地浅草!

 そのほかの写真は
Flickr: Your stuff tagged with magurobito
 にてご覧ください!

 お店の詳細は
まぐろ人雷門出張所 まぐろびと・かみなりもんしゅっちょうじょ - 浅草/寿司、鮨、すし [食べログ]
 にてどうぞ!


2 件のコメント:

A-Mao さんのコメント...

はじめまして。
台湾のA-Maoです。
私も雷門出張所大好き。

きみしょー さんのコメント...

はじめまして、いらっしゃい!
そちらの記事も読みました。国際的ですね!
ステキです!

Nice to meet you.Well come.
I read your blog-entry.
Your blog is international!
So cool!