2010年3月16日火曜日

新宿おおの屋で立ち飲み。あては絶品なレバーの唐揚げで!250円て信じられないよ!

#tachinomi 新宿おおの屋のレバーのから揚げ250円!鉄板だ、これ!うめえ!

 本日の内容!
  • 西新宿の立ち飲み屋は驚くほど安くて美味かった
  • 生中350円にハイボール300円だぜ
  • レバ刺しが250円で食えるしさあ
  • 店員さん優しいし前金制の安心スタイルよ!
 新宿って駅近くの思い出横町とか、歌舞伎町とか、ともかく人がごった返してるイメージだったけどちょっと違うね西新宿。人はいるけど、わりとまったり。一本入るとこんな場所もあるんだ。そんな新鮮さを田舎モノは満喫してきました。

 まずは飲み物。スーパードライの中ジョッキ350円に、サワー類は300円から。立ち飲みとしては激安ではないけど、充分納得なお値段です。立地考えたらずいぶん安いよなあ。しっかり冷えててもちろん美味い!ハイボール300円はグラスで提供です。
 つまみは串焼き、串揚げいろいろあったけど、なんつってもここの店はレバーが美味かった!写真のレバーの唐揚げは250円なのにかなりのボリューム。かりっと揚がっていてタレが馴染んでとっても酒がすすむんです。朝採りレバ刺しも美味しかった。こっちも250円。魅力的な値段とお味!
 入り口の冷蔵庫にも日替わりメニューらしきモノがいろいろ入っていてワクワクしました。ポテサラ、冷奴、刺身も充実。なかなかすごい!
 料金の支払いスタイルは前金制。現金小皿にいれておけば店員さんが引き替えでやってくれます。お財布の中身を心配しないで飲める前金スタイルはやっぱり好きだなあ。

 とても店員さんの感じが良いお店です。雰囲気良い。外テーブルでは若い人たちのグループが盛り上がってて、その一方なかではおっちゃんたちがまったり飲んでたり、懐の広そうな印象。この店のあたりはいろいろステキそうな飲み屋さんがあるし、はしごで遊ぶのも楽しいかも。西新宿、立ち飲み処 おおの屋。かなり良いですよ!
 次はもつ煮込みで一杯やりたい。もちろんレバ唐もまた食べたいなあ。

串焼きやレバ刺しなどの写真は
Flickr: Your stuff tagged with ohnoya
にアップしてしますのでお時間あれば是非そちらもご覧ください!

お店の詳細は
立ち飲み処 おおの屋 - 新宿/立ち飲み居酒屋・バー、立飲み、立ち呑み、立呑み [食べログ]
にてどうぞ!

2 件のコメント:

土佐犬 さんのコメント...

んまそー。レバーの唐揚げとかうまいに決まっちゅうき!

きみしょー さんのコメント...

酒がぐいぐいイケちゃうんだぜ!