2010年3月17日水曜日

新宿すずやのとんかつ茶漬けをアテにして麦酒飲もうぜ。〆はモチロンさらっとお茶漬けだ!パーフェクトだ!

新宿すずやとんかつ茶漬けの鉄板!

 本日の内容!
  • おしんこ、味噌汁、キャベツ、ライスがおかわり自由だ。つまり、アテに困らないし、満腹確定だ!
  • 大、並、小選べます。写真は並!麦酒のんでたから充分過ぎた。たっぷり飲みたいヒトは、あえて肉小さめの小でもいいかもなー。
  • トンカツ、おしんこ、キャベツを肴に麦酒飲もうぜ!お新香の肴力やばいっす。おかわり自由だし。
  • とんかつのっけて茶漬けもモチロンステキ!でもあえて、備えついてる高菜の茶漬けでしめるとさっぱりよ!
 新宿アルタのあたりを人の流れに乗って歌舞伎町方面へぞろぞろと歩いて行くと「名代 とんかつ 新宿すずや」がありますんで、ふらりと入ってやりました。名物とんかつ茶漬けで一杯やってやろうってハラですよ。
 並サイズ1,500円!ライスがおかわり自由だし、味噌汁も、おしんこも、キャベツまでおかわりオッケー。どうあがいたって腹いっぱいになれますよ、嬉しいね。
 大根、高菜、梅干しと盛ってあるお新香アテにして麦酒で喉を湿らせて、しばらく待つと出てきますよ。鉄板ジュージュー言わせながら、トンカツとキャベツが香ばしく!
 本来的には「こいつをおかずに半分くらいくって、後はお茶ぶっかけて召し上がれ!」という話なんでしょうが、ふつーに米は放置で麦酒飲んじゃうパターンもアリよなー、飲兵衛としては。熱々でしょっぱダレの効いたトンカツはキャベツ一緒に放り込むとかなりの肴力を発揮。高菜と交互に麦酒をガンガンヤれます。たまんねえ。脂と塩気ってほんと最高だ。
 んで、ぼちぼちアルコールに満足したらちょろっとカツで飯食ってさ、いよいよトンカツ茶漬けを作ったのがこちらの写真。
 新宿すずや、とんかつ茶漬けセット後! on Flickr - Photo Sharing!
 さらっとしてなかなか!見た目もインパクトあるしね。んで、まあ、興ざめにならない範囲でさ、個人的な好みなんですが。「トンカツは全部アテで麦酒飲んでしまって、残った飯に漬け物ぶっ込んで茶づけて〆るパターンのがベターじゃね!?」とかも正直思いますよ!ここだけの話ね!皆様は如何な感想を持たれるかしらん?

 そのまま食ってもおかずとして優秀。肴にしたってすこぶるウメエ。新宿 すずやのとんかつ茶漬け。おすすめできる逸品でございます!美味くって汗掻くよ!

 お店の詳細は
とんかつ茶づけ すずや 新宿本店 - 新宿/とんかつ、和食(その他)、トンカツ、豚かつ、豚カツ [食べログ/公式]

 もしくはオフィシャルウェブサイト
とんかつ茶づけ”すずや”
 にてどうぞ!


0 コメント: