2010年3月13日土曜日

誰でもできる自炊シリーズ。レンジしてピクルス!

人参とセロリのピクルス

野菜、あんまり食べないなあ。どうしたってタンパク質と脂質を摂取しまくる日々ですよ。肴になる、こってりした、ちゃっちゃとできるものが好きだからかしらん。どうしても野菜不足になりがちなのだわ。
でも野菜不足はどんどん体がダルーくなってく。これはダメだぞ、いかがしましょ?こってり、すっぱい、塩気のあるピクルス作れば良いのだわ!

そんな感じで簡単にできるピクルスですよ。
カリフラワー、ニンジン、セロリ、大根。お好みの野菜をたたっ切りましたら、サラダオイルぶっかけてレンジでちーん。
ビンに入れたら上からお酢をドボドボと。コンソメひとかけ、鷹の爪一本こぐちぎりで。にんにくもひとかけらスライスで豆乳。そんで醤油少々。一晩寝かせて出来上がり。スゴく簡単!誰でもできる。鷹の爪多めにしてからーくしてもツマミに良いよ!
野菜不足の皆さん、是非どうぞ!ビンが無ければジップロックでも。酢でアナが空くかもしれんから、そこは皿とか敷いて保険かけてくださいな!




0 件のコメント: