2010年3月12日金曜日

誰でもできる自炊シリーズ。鯖の水煮缶に酢と醤油と生姜!しめさば風!

#jisui 鯖缶にたっぷりの酢。醤油少々。根生姜。美味い!

 本日の内容!
  • タイトルのまんまです。鯖の水煮缶に酢をたっぷりかけて、醤油少々、薬味に根生姜の刻みを盛ったら完成!
 レシピもなにもあったもんじゃないですね。でもね、缶詰馬鹿にできないっすよ。これすっごい美味い。脂っぽい鯖缶がとってもサッパリ。〆鯖っぽい雰囲気です。昼飯のおかずにしましたが米がすすむわ、すすむわ。当然酒のアテにしても良いでしょうねー。
 まさに誰でもできる一品です。酢はしっかり、たっぷり、さっぱりと!とはいえ、いくらさっぱりしてても1缶を1人で食うと多いかも。写真はざっくり半分くらいっすわ。要分量調整。
 とっても簡単で美味いので、是非お試しくださいな。「缶詰すげー!」って思うよ、きっと!

 余談。この作り方はツイッターで教えて貰いました。「鯖缶がどうのこうの……。」と呟いてたらReplyで。ありがたいっすね。教えてくださった方に感謝です!インターネットって、やっぱりイイネ!

0 件のコメント: