2010年3月6日土曜日

吉祥寺ぶぶかで生まれて初めて油そばを食べたんですよ。濃厚だった。米にもあう!好き!

吉祥寺ぶぶかの油そばその1

 本日の内容
  • 油そばっていう汁無しラーメンの美味さについて!
  • 米にもあうよ!
 どうも、炭水化物スキーです。みなさん、ラーメンにライスなどお好きですか?私は既に、こんな話題を振っているわけでやっぱり大好きです。「ラーメンはおかず!」と公言してはばからない。美味しんぼのラーメンライスの回が魂に刻み込まれているのさ。
 そんな私はラーメンだけをおかずにするわけではないのです。うどん、やきそば、どんと来い。アイ アム 炭水化物ラバー!当然この油そばにもライスを併せてみるわけですよ。まったくどうして正解だったね、旨かった!

 JR吉祥寺駅は公園口。でましてちょいちょい歩くは数分の距離。そこにぶぶかはございます。けっこうな有名店らしく並ぶこともしょっちゅう。若者の街にウケがいいよな、そら、ここの店なら。
 栃木ではまだ、食ったことないや油そば。スープが無くて、濃厚な油とタレがちょちょーんと絡んでる麺。珍しい。お味はまさにコッテリ。良い意味でジャンク感がてんこ盛りでございやす。濃厚なのは幸せなことだ。
 写真はなまたまご追加ver.これがまんまと米にあう。ズルズル鳴らしながらバクバクライスを書き込む幸せ感といったら、もう、ね。途中でラー油を追加して辛く、よりこってりとする、などという秘伝も。そりゃうめえよなあ。体に良いか悪いかなんてことは考えたら負けですよ。

 吉祥寺でお昼アタリ、ゴツイ感じの麺を食いたい。そんな気分になったなら吉祥寺ぶぶか、おすすめ!腹ごなしには公園の散歩も良いし、ね!

お店の詳細は
らーめん専門店 ぶぶか 吉祥寺 ラーメンセンモンテン・ブブカ - 吉祥寺/麺類(その他)、ラーメン、拉麺、支那そば [食べログ]
にてどうぞ!

0 件のコメント: