2010年3月6日土曜日

誰でもできる自炊シリーズ。牛肉とセロリのオイスターソース炒め。野菜切るのがメンドウなだけで、あとは簡単!

#jisui 牛肉とセロリのオイスターソース炒め!乾杯!

 本日の内容!
  • 牛肉とセロリたっぷりの炒め物は麦酒に合うわ!
  • 完全に「きのう何食べた、2巻」の影響です。まえから作りたかったんだこれ!
 どうも!週末もけっこう栃木で過ごすときには家にいる事が多い飲兵衛です。今日も肴を作ってました。家で飲むと安くていいね。
 こちらは牛肉とセロリのオイスターソース炒め。「きのう何食べた」って漫画に掲載されてたレシピがすげーココロのどっかにひっかかっていたので、それっぽいのを作りましたよ。あくまで、それではなく、それっぽいのを!
  1. 千切り生姜を油で炒める
  2. 酒と醤油で揉んで片栗粉ふっておいた牛肉を炒める
  3. 千切りセロリ、人参、ネギを投入して、塩胡椒とオイスターソース。
  4. ウメエ!
 野菜切るのがめんどくせーけど、まあまあそれなりにさくっと作れました。特に難しいこともない感じ。とっても麦酒にあいますよ。米にもけっこうあうと思います。セロリ1.5本ぐらい入れたけど余裕で食えた。野菜多めで是非どうぞ!




0 件のコメント: