2010年3月22日月曜日

日本橋一芳亭のしゅうまいで麦酒をさく飲みする幸福を与えてもらった!

日本橋一芳亭のしゅうまい!3人前!

やあ、ワガママボディー(主に下腹)です。大阪で下腹をのひのびと育てる作業に余念がありません。つまり幸せに溺れそうだよう、という自慢です。バカだね。

さて、ほんじつの写真は大阪が誇るべき電気とおたく文化のまち日本橋の一芳亭で食べれる絶品のしゅうまいです。写真は三人前。

説明に長い言葉は要りませんね。これに辛子酢醤油なりお酢のみなり、お好みの調味料とともに口の中へダイブさせて、瓶ビールを流し込むのですよ。多幸感にシビれちゃいます。

しっかりと腹一杯なメニューも充実した一芳亭ですが、しゅうまい麦酒のコンボでおやつがわりとか、かなり良かった。そのまんま次の飲みに繋げやすいし。
なんばあたりを散歩される方、休憩がてら一芳亭でしゅうまいで一服。麦酒で喉を潤す。そんな休日のひととき、いかがでござんしょ!?

 お店の詳細は
一芳亭 本店 イッポウテイ - 難波/中華料理、中国料理 [食べログ]
 にてどうぞ!

0 件のコメント: