2010年3月23日火曜日

良い宿だよ!安くて大風呂もあるし、キレイ!ファーストキャビン御堂筋難波店、2泊で8,000円でファーストクラスキャビンに泊まってきたよ!

photo

  • ビジネスホテルとカプセルホテルの中間みたいな宿
  • 部屋に鍵はかからないけど、カプセルより広い部屋に泊まれるんだ!
  • 男性のみならず、女性も利用おっけー!
  • 部屋にコンセントもあるからケータイの充電も安心だ!
  • 大きなお風呂がきもちいい!
  • トイレはウォッシュレットだったよ!
  • 部屋にはやたらでっかいテレビがあるよ!
  • 楽天からの予約がお得でした!
 関西旅行中に2泊させてもらったのがなんばにありますファーストキャビン御堂筋難波店。すっごいきれいな簡易宿泊施設。部屋は2種類ありますが「ファーストクラス」に泊まってきました。
 ベッドと荷物を置くスペースがあって、パーティションで区切られている。鍵がかからないからカプセルホテル的な感じだけど、部屋は荷物おくスペースはあるし、狭めのビジホシングルって感じ。圧迫感は全然なかった。快適、快適。

 4Fまでエレベーターであがり受付。カードキーとリストバンド式の鍵(ベッドの下が鍵付きの荷物入れになってる)をもらって部屋へ。今回は3Fでした。

 室内について。スエット的な室内着は上下セパレート。バスタオルとハンドタオルが部屋に置いてありまして、お風呂にはいるときはコレを持っていきます。
 テレビはかなりおっきいのでごろ寝しながら見てても大迫力です。ヘッドホンもあるし、えっちーの見るときは気兼ねなく見れるじゃないかしらん。
 コンセントはテーブル脇に1つ。ベッド脇にも1つ。ケータイを充電したい時も安心です。これ、魅力ね。地味に。

 お風呂は3F。混雑時間を避けていたのか、がらがらでかなりゆったり浸かれました。泡、ぼっこぼこでてて「う゛ぁ~~~~」と一人で鳴いていました。きもちいい。
 鏡台のところに歯ブラシが備えてあります。風呂上がりにさくっと磨くのが良い流れです。

 わたしは利用して居ませんが6Fには個室のシャワーもあるとか。そのほかだと、マッサージやラウンジでお酒も飲めるっぽいです。生ビール400円(たしか)て書いてあったからこの手のラウンジにしてはかなりリーズナブルな設定かと。ホテル内の自販機もそれほど高くなかった印象。この辺は感じイイなーと思いました。

 道頓堀まで歩いて5分くらいかな。かなり好立地です。しかもプランによっては一泊あたり4,000円とかなり安い。おすすめできるホテルですよ。従業員の皆さん、感じいいし!
 余談ですが、今なら3枚で10,500円の宿泊券もあるそうです。一泊あたり3,500円はお得でしょう。これなら大阪市内のひともタクシー使うくらいなら泊まってしまっても良いんじゃないかしらん?お得な回数券は枚数限定らしいですが、かなり魅力的!宇都宮にもあったら良いのにな、ファーストキャビン!

 予約は割引プランもある
FIRST CABIN(ファーストキャビン) 御堂筋難波(なんば)店 TOP 【楽天トラベル】
 が、おすすめです。

 室内の写真などは公式Webサイト
ファーストキャビン FIRST CABIN 〜カプセルホテルを超えた新しいキャビンスタイルホテル〜
 にてご確認くださいな!

0 件のコメント: