2010年3月31日水曜日

後からクる辛いカレーは好きかい?俺は大阪梅田は阪急三番街で食ったインディアンカレーに完全にやられたんだ!丸の内に出店してるって!

阪急三番街のインディアンカレー!辛!旨!

  • 梅田の地下、阪急3番街B2F。じわりと後からクるカレーはマジで辛旨いよ!
  • つけあわせのピクルスにどんだけ救われることか!
  • なんと丸の内にも1店舗あるときたもんだ!
 こちらは大阪梅田、阪急地下のインディアンカレー。カウンターのみのサク飯な店って印象。食券買って渡すと甘いピクルスからのご提供の後、ささーっとカレー登場。写真は並盛り。
 最初はむしろ甘みを感じるくらいの印象だったんだけどなー。食い終わる頃には、まるで湯上がり状態ですよ。辛い。ともかく辛い。しかも、地味に!最初は「いやー、そうかい?全然このぐらいはねえ、余裕なんだよ。あたしは割と辛いのは得意なんだよ。」などと軽口を叩いていたんですけど、スプーン3 つめぐらいまでは。だんだん舌がびりっびりしてきまして、額に汗が玉のようにじんわり浮かんできやがりました。
 最初の甘みでガード下げさせるこのルーが憎い!そして、この香辛料、くせになっちゃうんだなあ。
 「定期的に食いたくなりますよ。まるで合法ドラッグですから。」と、このカレーを教えてくれた彼の言葉を実感ですよ、食後たったの6時間後くらいに。なにしろ「あー、インディアンカレー食いたい。」とひとりごちておりましたもの、参っちゃうよね。
 余談ですが最初に出されるピクルスの甘みのありがたさったら、ないね。ひーひー言ってる口に放り込んで咀嚼するのが至福です。ナイスホイミン役。ピクルスのペース早すぎるとだいぶヤられる可能性が高いです。生玉子いりも、美味しそうだったなあ。マイルドになりそう。ぼこられてもやっぱり食べたい辛いカレー。対策講じてでも食べたいんだ!

 なんとこの店、東京は丸の内にも出店してるそうな。これは食いに行くしかない。しかも「インディアンスパゲッティ」なるものまであって、興味惹かれまくる。
 大阪だけでなく東京の辛いカレー好きもインディアンカレーへ、是非!辛旨!

お店の詳細は
インディアンカレー公式ホームページ

もしくは
インデアンカレー 阪急三番街店 INDIAN CURRY - 梅田/カレーライス、ハヤシライス [食べログ]
にて、どうぞ!


0 コメント: