2010年4月16日金曜日

永谷園のなすと春雨のオイスターソース炒めの素、すげえや!セットの他には茄子を用意するだけ!その上5分チョイでつくれるんだぜ!

#jisui 永谷園のなすと春雨のオイスターソース炒め作った! 5分で美味い!

 「ミックスベジタブル使ったり、入れるだけで中華、とかそういうの使ったら料理って呼ばないでしょう(笑)」と根性悪く言うヤツもいるでしょう。なるほど、言いたいことはわからんでもないけどさ。でもそりゃー、理想ってやつだわ。
 毎日毎日おかずを何品も作るのって大変なんだ。たまに凝った料理を作るのって「趣味」ではあっても「家事」とは言いたかないね、俺は。どうせ文句言ってるヤツラは「趣味」の料理好きだろって思っちゃうよ。
 俺はまだまだ趣味に毛の生えたレベルでさ、偉そうな事をいえた義理じゃないんだけどさ。、毎日毎日家事としてやってる人たちは大変なのよな。シュフって人たちは本当にスゴイんだ。だから、「こういう入れるだけで一品」なやつ、俺はアリだと思うんだヨネー。

 と、前置きが今日も長いがさくっと述べましょ。さくっと作れるこの中華!永谷園の「なすと春雨のオイスターソース炒め」って中華の素がかなりイカシテる。
 セット内容は春雨と具入りソース。このセットの他にはナスを自分で用意するだけで一品できちゃうんだ。しかもナスを切ってから5分もしないで完成だよ。これは忙しいときにかなり良いと思うなあ。
  1. なすを1cm角ぐらいの細切りに。ノリで!
  2. フライパンでナス炒めてから端に寄せて春雨投入。お湯をぶっかけてフライパンで戻す。1分ちょいぐらい。
  3. 具入りソースいれて2~3分煮込む。完成!
 ちょー簡単。うちって家族がそこそこ多いけど、みんな食えるものばらばらな偏食家族だからさ。けっこう品数作るのよ。こういう直ぐデキルネタ、一本もってると重宝だわ-。
 お味の方はなかなか悪くないよ。米にてんこ盛りのっけて丼で食ったらかなり飯が進んだ。当然麦酒にもあうでしょう!

 料理あんまりしない兄ちゃんたち!こういうので良いから作ってみ。夜中に肴求めてコンビニに走るよりも、絶対安いし、美味えし、大盛りだぜ!なによりテンションあがるしな!

 商品について詳しくは
なすと春雨のオイスターソース炒め | 商品情報 | 永谷園
 で、ご覧くださいな!

0 コメント: