2010年4月17日土曜日

宇都宮みや御苑で石焼きトントロご飯を肴に麦酒をクイッと!セットクーポンで1,500円ちょい、か!

みや御苑の石焼きトントロご飯 1,150円!

 「なんでこんな良い店、駅近くにないんだべなー。俺は運転して貰って行くから飲めるけどさ。ホントだったらさくっとみんなでジョッキを打ち鳴らしたいわ-、ここの店!」そんな風に思ってしまう平成通りにあるみや御苑に再び行ってきました。
 石焼きビビンバ専門店、ていうんですかね。ともかく石焼きだらけ。今日はちょっと豪勢に石焼きトントロご飯(単品だったら1,150円)を喰らう俺ちょーカッコイイ。

 チャーシューというか角煮というか、とろっとしつつ肉感のある豚がどどーん。液状のカラシをべったべたにぶっかけて食うと香りが爽やか麦酒がススム。温泉卵は見事なデキ。こしゃこしゃに米と混ざり合った黄身の風味でまた麦酒がススム。米にはダシっぽいのがかかっててちょっとおじや手前になってるのでとろりとアツアツ麦酒がススムんだなあ!

 例によってセットにしたのでツナサラダ付き。良いアテだよ。スープも濃厚な肉飯をさっぱりさせるのに良い仕事する。デザートの杏仁豆腐マンゴーソースは甘いもの苦手な俺でもするりとサッパリ美味しく頂けるのよ。ステキね、石焼きセット。
 基本は石焼きビビンバのセット(1,200円)なのを、今回は石焼きトントロご飯にしたから+300円。ドリンクもソフトドリンク→生麦酒にしたらから+280円で1,780円かと思いきや栃ナビのクーポンで-200円だ!1,500円ちょいで、激しく満腹だあぜー。

 んで、よくよくメニュー見たらさ、けっこうおつまみもあるのよみや御苑。今度は石焼きじゃなく、サイドメニューで一発飲んでやろうかしらん。チヂミとキムチ奴がすごい気になったし、石焼きテグタンスープも飲んでみたいなあ。結局石焼きか。
 ともかく運転してくれる人居るならさ、安いし美味い!みや御苑、おすすめです!

 みや御苑前回の記事は
きみしよ@Blogger: 宇都宮みや御苑の石焼きビビンバランチ1,000円の魅力についてお伝えしたい!

お店の詳細は
石 焼ビビンバ屋 みや御苑 ミヤギョエン - 鶴田/韓国料理 [食べログ/公式]
もしくはクーポンもあってステキな
石焼ビビンバ屋 みや 御苑 | 栃木県のお店・スポット情報 | 栃ナビ!
にて、どうぞ!


0 件のコメント: