2010年4月5日月曜日

誰でもできる自炊シリーズ。にんじんしりしりってポップな名前!シーチキンと人参炒め!美味く緑黄色野菜が摂れるよ!

#jisui にんじんしりしり、とじないパターン!コショウ強め で!

 緑黄色野菜って小学校の時に刷り込まれたんだけど、なんだか良いものらしいんだ。でもねえ、外食ではほとんどタンパク質と炭水化物中心だし、自炊してたってそうそう大量に摂取できるもんじゃないよなー。などとぼんやり思っていたわけです。でも、最近覚えたこれ。いいぜ。にんじんしりしり。人参とシーチキン、にんにく。と塩胡椒。最低限こんだけあれば作れるし、野菜たっぷり。カロチンは油と一緒にとると良いっていうしさ。
  1. スライサーでにんじんを千切り
  2. シーチキンの油だけフライパンに。先ずはニンニク炒めて、人参炒めて、さらにシーチキン投入して炒める。(人参たっぷりの場合は若干サラダ油足してね。1本にシーチキン1缶ペースなら追加油なしでもいけるかな。)
  3. 塩胡椒。胡椒たっぷりで!あれば麺つゆちょっと入れてもおいしいよ!完成!
  4. たまごでとじても美味しいそうなので今度やろうかな。
 想像して。この味。それよりきっと美味しいよ。黒胡椒をガッツリ効かせると肴としても優秀なかんじ。なんつってもさ、野菜!って免罪符がいいよ。油たっぷりだから消してカロリーは低いわけないんだけど、それでも野菜!だからね。シーチキン入りでボリュームあるからわりかし満腹になります。ご飯にもけっこうあうよ!超簡単だから一人暮らし諸君、是非作ってみて!おれでもできる、大丈夫だ!

 こんな雑じゃないまともなレシピは
わが家のにんじんシリシリ♪♪ by qwewq [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが73万品
 とか
うまっ♪にんじんシリシリ☆ by フレンチキス [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが73万品
 とか参考にどうぞ!

0 コメント: