泥酔したらうまいものっていえばラーメンですわ。前後不覚になりつつすすりこむ幸せは説明不要でしょう。毎度ろくに覚えてないけど「なんか美味かった」という記憶だけは残ってるんだからよっぽどウメエと感じてるんだわなー。
心が解放されている。そんなとき、開放された空間を好むのは自明でありまして、立ち飲みだって外が良い。だったらラーメンだって外で食えるならば外で食いたい。それがドランカーってものですよ。
果たして大阪、道頓堀にある金龍は、以上の点からかなり良い線いってるわけですよ。なんつっても終電終わった時間でも普通にやってる。これが先ずイイネ!やってない店は食えないんだから。
さらに。行ったことあるかたならご存じでしょう。壁が、ない。道ばたにいきなり畳だもの。風がとおる。吹かれる。キモチイイ!酔っ払いは寒さよりも気持ちよさを時として優先するのです。そうでしょう?そうでしょう!
そんな感じで、雨あがりの深夜にへべれけで転がり込んだ金龍。冷たい空気の中、ここで開放的にラーメンを黙々とすすりこんだ記憶はなんとなく楽しい思い出。お味は600円のラーメンの味ですよ。シチュエーションとあいまって「大変美味しかった!気がする!」と皆様にお伝えしたい。
なんばで酔っぱらったらまたここに転がり込みたいなー。こういうので良いんだよ、酔っ払いには!
お店の詳細は
金龍ラーメン 道頓堀店 きんりゅうらーめん - 日本橋/ラーメン、拉麺、支那そば [食べログ]
が詳しいですよ。キムチ、ニラ、ニンニクが入れ放題っていいなあ!
0 件のコメント:
コメントを投稿