2010年5月4日火曜日

仙台駅3階のキーチャンズ(kiechan's)でサク飲み!並ばず入れて、安くて、美味い牛タン召し上がれ!新幹線待ちに最高だー!

キーチャンズの牛タン美味えわ。仙台駅3階、新幹線改札のど真ん前!

 名物の料理を食う。それが旅行の楽しみの1つなわけで、やっぱり仙台なら牛タンは食っておきたいもんですよ、そりゃーたっぷりと!だからワタシは飲み屋で牛タンを何度食べようとも、新幹線の待ち時間を利用して仙台旅行の〆の牛タン食いますよ!

 仙台駅3階。新幹線改札のほど近く。新幹線の時間潰しにはベストな位置にKiechan'sは陣取っております。なんつってもとりあえず麦酒飲まないと。お通し250円で出てくるタン醤豆腐でジョッキ麦酒(380円)をぐびりと飲み込むと、ホッと一息リラックス。牛タン肉味噌って感じで豆腐の割にボリューム感出ていてウメエ。豆腐はホットでおなかに優しい感じで嬉しかった。タン醤豆腐をつつきながら牛タンの焼けるのを待つのが楽しい。
 ジューシーに焼き上がった牛タンはけっこう厚切り。写真の通り4きれで600円弱ぐらいだったっけな。肴としては充分な量。あー、でも「俺の肴はともかく肉!たっぷり肉!さらに肉!」ってヒトなら量が倍になる「ダブル」って注文もできるって書いてあったな。もっと食いたいひとは「特盛り」ってやつも。いろいろ調整効いて良いやねえ。
 あたくしは酒飲むときは基本的に米をあんまり食わないんですが、お食事派のヒトには白飯が欲しいに決まってますわね。大丈夫。定食も充実ですよ。安心だね!

 今回はほんと30分くらいの待ち時間を潰すためのサク飲みでばたばたと麦酒一杯の滞在でしたがメニュー見ると肴がかなり充実。いろいろ食ってみたい。ちなみにここの店もメンチカツが美味そうだったなあ。確実にまた行くと思います。店の位置も値段も最高です。
 ちょー余談ですが店員さんみんなかわいらしかったですよ。リアル仙台はきれいなおねーさん多かったと思うんだけど、風評は違うのよねー。ふっしぎー!

お店の詳細は
kiechan's 仙台駅店 キーチャンズ - 仙台/カフェ [食べログ]
にて、どうぞ!

0 コメント: