2010年6月7日月曜日

インスタントなエスニックカップ麺はほんと侮れない。タイヌードル、トムヤム春雨、こりゃ良い風味だ!

カップのトムヤム春雨、なかなかうまいわ。カルディメシいいわあ。

結論からいって、カルディコーヒーファームで買ってみたカップ春雨ヌードルがすげーヒットなのでエスニック味が好きな人はお手軽にバンバン食ったらいいよ!ということですよ。
では、以下余談!お手すきなひとだけ読んでね!

お手軽なモノで便利なモノはそれだけで偉いのです。ましてや安くて美味くてカロリーもソコソコと来たら文句なんてありません。
だから私はこのカップ麺(春雨)がとってもエライと思うのですよ。

なにしろ簡単だもの。ラ王作るより簡単だもの。だってさ、香草以外全部ぶちけてお湯をさして少々待ったらホイっ完成。こんな楽な事は無いわ。
インスタントとはいえ決して侮れない。ペーストのコブクロにお湯がかかると広がるふわっとしたエスニック的トムヤムスープ臭。期待以上。レモングラスとかそういう例のアレです。なかなかの存在感。
辛みもわりと効いてて、しっかり頭皮がしっとり汗掻くほど。やっぱエスクック食ったら汗かかないとね。

お湯のさし具合で好みを調整したらいいかも。けっこうひたひたに入れてみたんですが、もしかしたらお湯少なめで濃厚に春雨との絡みを楽しんだ後から、お湯を足してスープをやっつける、という二段階右折的なエトセトラを試してみても大人っぽいのかもしれませんが、わかりませんが、好きにしたい。俺はそうしてみたい!

さらに余談ですが、この記事にも堂々と自炊タグをつけておきます。カップ麺カテゴリー作るほどのアレでもないし、冷凍食品やインスタント食品だって立派に自炊だと俺は思うの。
だからうちのブログはとりあえずそういう感じでやっていきます、とりあえず。必要に迫られたらまた考えるわ。
ウメエモノはウメエ。できれば安く、簡単に、誰でも。そういう自分で炊事が大好きです!

ちなみにこのカップ春雨ね。まじ美味いからカルディコーヒーファーム近い人はぜひ!

0 コメント: