2010年6月21日月曜日

北海道ネタがしばらく続くブログになります。新千歳空港に到着したら、かま栄のパンロールなどでサッポロクラシックとやってやったら良いんだよ!

かま栄のパンロールとマヨサンドでサッポロクラシックだあ。 うまーー。

結論:かま栄のパンロールとマヨサンドを食いながら北海道らしい麦酒を呑むと幸せな電車移動システムを構築できます。おすすめ!

じゃ、以下余談で。

旅情ですよ、旅情。電車旅するとなんつっても車中で呑んで食う。これが旅情だ!と主張したいなあ。細かいことは良いじゃない、なんとなくワクワクしたら旅情で良いじゃない。良いんです!
そんなわけで旅先では酒と肴をとりあえず探すのが基本ですよ。アルコールジプシーですよ。良いように言った。言えたかな?

今回のおつまみ狩りは小樽に本店があって、新千歳空港にも出店している「かま栄」の練り物たちですよ。
パンロールとマヨサンド!2つあわせて500円前後くらいだったかな。とっても安いんだ。
さくっとして、こってり。すり身も濃厚で旨みたっぷり。ガンガンかぶりついて、ガンガンサッポロロクラシックを呑む。呑む!呑んでるうちにエアポートライナーは札幌でも小樽でも到着しますわーねー。あっという間に感じちゃうやねー。
ただし注意が必要なのは、なかなかどうしてコッテリと油が効いてる(そりゃそうだが)ので口当たりが軽いような気がして調子にのって食い過ぎるとストマッ
クがやられるぞ!気をつけよう!

ああ。ちなみにですね、パンロールは地方発送やってないんだそうな。できたてのおいしさが伝わらないからパンロールは現地で!って感じかな。たしかに新感
覚でうまかったわ、パンロール!おすすめ!マヨサンド!オススメ!


そうそう、余談の余談。このエアポートライナー。指定席300円増しぐらいでとれた!飲兵衛は指定とるべきね!ゆったり呑みながら移動するとかタマラナイもの!

さらに余談!かま栄上級者に聴きましたら「家にもちかえってトースターとかで軽く炙り、油を落としてサックサクにするとなまらうめえ。」んだって。間違いねえ
よ、それ。やりたいわあ!

パンロールのついて詳しくはこの辺で!

0 コメント: