2010年6月25日金曜日

小樽の海のすぐそばの、ステキな洋食屋さんが美味すぎるぜ。マンジャーレTAKINAMIで鴨のコンフィで麦酒でもワインでも呑んだら満面の笑みがこぼれんだわー。

小樽、マンジャーレタキナミの鴨のコンフィ!ほろほろ!

まとめ:マンジャーレ TAKINAMIの洋食はめちゃめちゃうめえ。コンフィ食えコンフィ。鴨のコンフィ食え!

では、いつものように余談です。お時間ある方はお付き合いくださいな。

小樽の飯はなんでも美味かったが、小樽メシの開幕は、海の近くのステキなお店。マンジャーレTAKINAMIで一杯やるところからスタートしたのだったなあ。
おしゃれで落ちついたお店。かと言って気取っているわけでなく。感じのいいお店。

オススメとして食わせてもらったこの写真の「鴨のコンフィ」っていうやつ。低温のオイルでしっかり煮るって手法なんだそうだけど。ほろっほろ。美味すぎる。手づかみでガンガンバラしてガツガツ食います。
麦酒がすすむ、赤ワインすすむ!骨までしゃぶるよ、もちろんさ。骨も柔らかいところはかじります。いけるいける。コリっとするところはやっぱり好き。夢中になって呑んで食った。良い肴だよ。

ここねえ、呑みっこにもモチロンオススメだけどさ。確実にあれだぞ。飯もうめえぞ。食ってないけどさ。予感がするよ。絶対ウメエよ。
地元にあったらドライブのコースに組み込みたい感じ。喜ばれるよ、誰を連れていっても。
そんわわけで絶対また行くよ、マンジャーレTAKINAMI!

お店の詳細はこのへんで

0 コメント: