2010年6月24日木曜日

小樽で記憶を飛ばしたが、そんときの写真ポストにあったんだ。ジンギスカン未!うま!ってなあ!

小樽ジンギスカン未!うま!

まとめ:ごめんなさい!飲み過ぎて記憶があやふや!でも、美味かったのはログを見る限り間違いないぜ!
つうか、連れて行ったくれた人のチョイスに一個もハズレ無かったからなあ。良い友人を持つと人生は途端に豊かになりやがるぜ。

じゃ、余談!お時間の在るかたはどうぞ!

どうも酒乱です!最近はほんとやべくてさ、ガンガンのんだ翌日には記憶の欠片と写真がガッツリ増えてるiPhoneがあったりで。俺のオートパイロットっぷりが半端じゃあないんですよ。ダミープラグ。

例によって小樽でも飲み過ぎているわけで、その日6軒目となるこちら「ジンギスカン未」に入った記憶はあるんだけど、詳細が!詳細がガッツリ吹き飛んでいるわけです。

で、詳細が吹き飛んだあとに残っているのは何かというと「ジンギスカン未、記事書くべし!書くべし!」というかつての俺からの伝言なわけ。よっぽど美味かったんだね、、ジンギスカン未!
ならば、と必死に思い出せばさ、やっぱりそれは確かに”在った”こと。だんだんすこーしちびっとづつ蘇るマイメモリー。発掘作業はなんとか、かんとかすすんでいます。

そうだ!思い出した!パンチの効いたヤツが食いたいつって、マトンてやつを食ったんだよ、たしか!(※追記で訂正:同行者によるとどうやらラム肉だったようです!どっちにしろ美味しかったんだからいいよね!駄目ですか!ごめんなさい!)口いっぱいに広がるしっかりとした羊の風味。これを大喜びして味わいつつ赤兎馬を追いかけたら、もうさ。すっげー幸せになっちゃってさらに酩酊したんだった!

七輪でやっつけるジンギスカンだったな、たしか。絶対楽しかったんだろうなあ。なにしろつまらない店では酔いが醒めますもの。
とはいえ今度はもうちょっと早い段階でお邪魔したい!絶対する!

お店の場所などはこちらで!
成吉思汗 未 - 小樽/ジンギスカン、焼酎 [食べログ]

2 コメント:

匿名 さんのコメント...

やや記憶喪失気味の
きみしよさん、こんばんは。
ponkanです。
「書くべし、ジンギスカン未」で
私の腹筋は崩壊しました(笑
羊肉って癖があるけどヤミツキに
なりますね。
画像を見るとジンギスカン鍋で
焼いているようで。
昔は一家に一つは有った懐かしの物です。
これで焼くと美味しさ倍増!
ベル食品のジンギスカンのタレを
お勧めしとけばそちらでも
ラム肉を用意して
「ジンギスカン気分よもう一度!」
になれたかも。
気づくの遅かった~。

おちゃけは飲める時に飲んでおく!に限ると思います(笑

kimishowota さんのコメント...

どうも!まいど記憶がとんじゃいます!
ほんと羊肉はうまいっすねえ。あの若干のクセがたまらない。もりっとしたジンギスカン鍋、あれちょーカッコイイっすわ。やっぱり美味いですよねえ。美味かった!
ジンタレってやつですか!たしかにステキそうだわ、ジンタレ。ラム肉がそのへんのスーパーだと手に入らないからタレを買って帰るって選択肢が浮かばなかったすわあ。あきらめて宇都宮の街場まで出てジンギスろうとおもいますw
ほどほどにお酒はセーブしよう、とキモチだけは!