2010年7月6日火曜日

佐藤水産の時しらずの寿司で飛行機待ちとかしちゃうぜ、新千歳空港!

佐藤水産、時しらずの握り!搭乗まではこれで呑む!

まとめ:佐藤水産のお弁当はお値段そこそこするけどやっぱり美味しいやねえ。ましてや限定商品とか、買うわ。俺は単純なんだ!

以下余談:それではお時間あるかたちょろっとお付き合いを。

<空港で時間潰すのに弁当が欲しい。>

旅慣れない。いかんせん空港無しの県に住んでいるせいかまったくもって空旅に全く慣れない。やたらはやく空港に行ってしまうんだなあ。早くいきゃあ、余裕がある。余裕があるのは良いんだけど、過剰にあったら暇でしょうがない。何して潰す?やっぱり飯だろうねえ。
もちろんゆったり店にも入るんだけど、チェックインも早めに済ませて(不安だから!)搭乗ゲートの前のお時間もやっぱりある程度ございますから。缶麦酒とかにあわせるお弁当なんてあると、やっぱり嬉しいものですよ。

<佐藤水産の弁当をおすすめされてた。>

メシの事は地元民に聞くのが一番なわけで、「佐藤水産の石狩寿司食っとけ!」と教わっていた。素直に弁当屋にむかったわけです。が。

<限定品とかあるんだもんなあ。しかも時知らずだもんさあ。>

が、売り子のおばちゃんが「これ今の季節限定だよ!」とオススメしてくれたのが写真にあります時知らずの握り。なるほど、限定じゃあねえ。次来たときに買えないもん。イタダキマスわなー。
とろっと脂がのった鮭とシャリを頬張る、スカイマーク搭乗口前。割と夢中になって食って、サッポロクラシックを名残惜しくも流し込んでいた。当然美味しいよ。旅の飯はほんと美味い。

<また佐藤水産の弁当買いたい!>

次にまた北海道に行っても佐藤水産の弁当を買いたいなあ。でっけーおにぎり、なんてもの美味いらしい。最近は米に興味がだいぶシフトしてるので、もぐもぐ言いながら食いたいなあ。
そういや北海道案内してくれた方が「こっちの米は冷えてもうめえんだ!」と言ってっけ。なるほど、きっとそうなんだろう。今度はおにぎり買ってサッポロクラシックと共にエアポートライナーに乗り込む、なんて事したいわあ!

佐藤水産はお土産もたくさんあって、鮭トバも買ったよ。詳細などはこのへんでどうぞ!

0 コメント: