2010年7月25日日曜日

白河ラーメンておいしいな! 火風鼎 (かふうてい)って読めないし、かけないけど、うめえ!

白河、かふうていのチャーシュー麺!あっさりチャーシューがうめえ!

まとめ
あっさり系チャーシューが絶品!塩気の強い手打ちラーメン好きなら間違いねえよ!

以下余談です。お時間在るかた、どうぞよんで。

ちょっと白河へ行ったんです

あっつかったねえ。今週末。バイクで那須周辺をうろついていた俺たちは、ひょんなご縁から白河へ向かった。
R4も割と快適でなかなか良いツーリングだったけど、やっぱり白河市街地に入るとグラリと暑い。

あっついときは麺を食いたい。塩気の強いやつを!

汗がかわいてしおを吹くほど。これは塩分を速やかにとりたい。しかし、食欲はあんまりない!麺だね、塩気だね、白河だしね、白河ラーメンだね!

ジモティのおすすめは大当たりだったよ、火風鼎 (かふうてい)

読めないっすけどね。なんどでも繰り返しましょ、かふうてい。

ともかくチャーシューが絶品だ。

とろとろ系チャーシューを食べる機会が増えましたが、ここのはシッカリ肉って感じ。おすすめ欄でもチャーシュー押ししてたけど、なるほど納得だ。炙った香りなのかな、香ばしくてすごく良い。
麺はちぢれで懐かしい感じ。佐野ラーを思い出したよ。
スープの味は濃いめでございます。全部飲み干すと体には、ねえ。でも、いっちまいたいキモチになるね。うめえラーメンはこええラーメンさ!

またいきたいわ、火風鼎 (かふうてい)

わんたんも美味いんだってさ。これは是非また、だなあ!食べログを貼っておきますので、どうぞ!

0 コメント: