2010年7月30日金曜日

福島の名産品に桃があるって覚えたよ!南湖で売ってる桃ソフトクリームがすげーうめえ!

南湖の桃ソフトクリーム!

まとめ
白河で涼める南湖。湖畔で食うのは桃のソフトクリーム!良い風味!湖も良いし、おすすめ!


以下余談でござい。

しょっぱいものの後は甘い物を食いたいべ。

以前の記事
きみしよメシぶろぐ: 白河ラーメンておいしいな! 火風鼎 (かふうてい)って読めないし、かけないけど、うめえ!
で紹介した白河ラーメン食った後に「じゃ、デザート食いに行こうぜ!」と先導されつつ向かった先は白河の南湖公園でごぜーます。

名産品をおぼえたよ。桃が名産なんだってさ、福島!

「桃のソフトクリームがプッシュされてんだよ、この辺だと。」ならば、それを頂きたい。
甘すぎず、さっぱりとした、飲兵衛が食っても美味しい一品。ふわっとくる桃の風味がたまらんね。
直射日光でガンガンとけていく様も、まさに諸行無常。あちー時はアイスだし、あちー時は溶けるんだよ、アイスは!まさに、風情。夏休み。
「ところで、なんで桃なんです?」と聞きましたら、福島って桃が名産なんですってなー。
無知なおれもちょっとだけ賢くなったよ。福島は、桃だ!

ツーリング、ドライブのちょっと一息な休憩に是非南湖!

アイスウメエし、湖おちつく。名前も噛んだらぎりぎりじゃねえか。すてきだ、南湖!行こうぜ、南湖!美味しいよ、南湖!の桃ソフト!是非!

0 件のコメント: